卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

2010-06-11から1日間の記事一覧

ワルドナーVS金択洙(キムテクス):IOC会長杯 第2回国際卓球大会の試合より

ワルドナーとキムテクス(韓国)の試合です。ワルドナーのカットからのバックハンドスマッシュ、そしてストップと不利な状況から一気にポイントを奪いました。かっこいいです!

【ニコニコ動画】【卓球】ワルドナーVSカリニッチ 1991ワルドナーファンの方は必見。そうでなくてもシェークドライブ型の人も参考になると思います。相手のカリニッチ選手は長身でしかもなぜか中国式ペンホルダー使用というミスマッチの見本ともいえる選手で…

卓球の強烈な下回転サービスの出し方:馬琳のサービス練習

世界最強の中国卓球チームの馬琳選手のサーブ練習です。北京オリンピックの金メダリストのサーブの切れ味は異常です!卓球はすべてのスポーツの中で最も回転をかけやすい用具を使っているとはいえここまで回転をかけるのは並大抵ではないです。参考になるか…

シェークハンドのバックハンド強打

アメリカの卓球映画のプロモですが、ヨーロッパトップの卓球選手プリモラッツ(クロアチア)がバックハンド強打の模範を見せています。ラケット面の角度やひじの伸ばし方や姿勢などが参考になります。これができるとバッククロスでの打ち合いのときに回り込…