卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

朱世赫 vs パーソン アジア・ヨーロッパ対抗戦2010より

パーソンはワルドナーと並んで卓球王国スウェーデンの栄光を築いた名選手の一人です。1991年の世界選手権で団体と個人と金メダルを取りました。

パーソンはカット打ちの名手でもあります。この試合でも現在、世界最強のカットマンである朱世嚇に対して勝利します。

カットマン攻略のカギはオールフォアで動き回れるフットワークとループドライブで粘るだけでなくパワードライブも打てるところです。背筋や足腰も強化しないといけませんね。

あとドライブを左右に打ち分けるコース取りがすごいです!フォアサイドの次はバックサイドというように同じコースを狙うだけでなく逆コースに突然、強打できるのはさすがです。

強烈なドライブで先手先手と仕掛けていくのでドライブ攻撃が得意な朱世嚇もなかなか反撃が出来ません。攻撃は最大の防御の見本とも言える試合です。