卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2011 岸川聖也/福原愛 vs メンデス/ネベス

世界卓球ロッテルダム大会の混合ダブルス1回戦の動画です。

相手ペアは2人とも強力なバックハンドドライブの連打を繰り出してきますが、福原愛が男子選手の強打を確実にブロックし、岸川が台上プレーとバックハンド強打で得点を挙げます。

愛ちゃんもバックハンドで短く止めるブロックを見せ、相手を攪乱します。




WTTC2011 Mixed Doubles Round1
KISHIKAWA Seiya/FUKUHARA Ai VS CREPULJA Bojan/TODOROVIC 



岸川は水谷隼と組んで横浜大会で銅メダルを獲得していますが、さすがダブルスのスペシャリストですね。見ていて安心できる試合内容でした。この調子でどんどん勝ち進んで欲しいですね。