卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2011 サムソノフ vs 陳紀

世界卓球2011男子シングルスのベスト8決定戦です。序盤、サムソノフがスーパーバックハンドで陳紀からポイントを奪います。オランダの卓球ファンはサムソノフのプレーに大興奮!


途中で陳紀のラバーがはがれるというアクシデントがあり陳紀はスペアラケットで戦う羽目になりました。なれないラケットからかフォアドライブにミスが目立ちます。サムソノフが有利に試合を運ぶかと思われました。

しかし、サムソノフも陳紀を突き放すことができず、試合は最終ゲームまでもつれます。
最終ゲーム、時間を稼ごうと台を拭く陳紀に対して観客席からブーイングが起きるというシーンもありましたが、かろうじて陳紀が勝ちを拾いました。

サムソノフは久しぶりのシングルス上位進出の機会を逃しました。もう少しだったのですが・・・。

陳紀も勝利直後、ラケットを床に放り投げるなど己のプレーに対して満足できない様子でした。

この後、陳紀はティモ・ボルに敗れてベスト8どまり。結局、ロンドンオリンピックの代表権もメダルも手に入れることが出来ませんでした。