卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

ティモボルvs吉田海偉 オーストラリアオープン

吉田海偉選手のフォアドライブはすごいですね。ときおり見せるバックハンドのドライブも強烈です。ラリー戦でもティモボルと互角のラリーを演じます。

もう少し、フリックレシーブ(払い)を織り交ぜれば、試合展開が更に有利になると思うのですが、ボルのサーブは払うのが難しいようです。短いサーブに対してレシーブから積極的に攻めて行ければ世界トップに対しても勝利する可能性が出てくると思うのですが、現状では良い試合は出来ても勝つのが難しい印象です。

サーブ・レシーブのレベルがさらに挙がれば、水谷隼を超える可能性があるだけにもったいないですね。