卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

岸川聖也が水谷隼を圧倒! 荻村杯ジャパンオープン2011決勝

こんなに強い岸川聖也を見たのは初めてです。世界8強の水谷隼が負けました。もっと激戦になるかと思いましたが、水谷が1ゲームしか奪えなかったというのは岸川が強くなった証拠でしょう。

動画を見れば分かりますが、こんな返球あり!?というスーパープレイを何回も見せました。あと水谷の逆をつくストレートコースへの強打がすばらしかったですね。岸川が試合の組み立て方を以前と比べて大きく変えたのかもしれません。水谷がラリー戦で負けるのは本当に珍しいです。

団体でも3番手に甘んじてきた岸川聖也が日本のエースの座を狙う位置まで強くなってきました。ロンドンオリンピックまでにまだまだ強くなりそうです。そして次の全日本で水谷の6連覇を阻むのはこの男かもしれませんね。

ちなみに荻村杯で日本人選手がシングルスを制したのはこれが初めてです。岸川聖也が歴史に名を刻みました。

Japan Open 2011: Jun Mizutani-Seiya Kishikawa