読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

松平健太vs朱世赫(チュ・セヒョク):ワールドチームカップ2011

スポンサーリンク

ワールドチームカップ2011男子団体準決勝の試合です。日本男子は水谷、岸川の主力2名が欠場しています。エース抜きでベストメンバーの韓国にどこまで食い下がれるか?

松平は以前よりもパワーがついてきているとはいえ朱のカットを打ち抜くにはまだ力不足です。気になったのは朱のフォアドライブに対してフォアはブロックが中心でカウンターを打つ場面があまり見られなかった点です。カウンターで狙う姿勢を見せていれば朱に対してプレッシャーを与えてミスを誘発することが出来たとかもしれません。少し慎重すぎたかも・・・。

あとはバックドライブでカット打ちが出来ないのでフォアの次にバック深くを攻められるとツッツキばかりになって朱に攻撃チャンスを与えてしまう場面が見られました。


この試合は競りながらも結局1-3で松平が敗れ、日本もダブルスで点を上げただけで1-3で敗れました。日本としては吉田海偉を朱にぶつけたかったのですが、うまくオーダーでかわされてましたね。う~ん残念。