卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界ジュニア2011男子団体決勝:丹羽孝希、中国のパワーに屈する

残念ながら日本は中国に敗れ準優勝に終わりました・・・。エースの丹羽が2点を落としては厳しいですね。

試合内容を見ると中国選手のパワーに押されてブロックがオーバーミスする場面が多かったです。得意のカウンター攻撃も中国選手に対して一発で抜けずラリー戦で粘り負け、前陣でのラリーを得意とする丹羽が相手の攻撃に押されてロビングする場面もありました。

パワー不足の弱点が浮き彫りになった感じです。国内では相手に先に打たせてからのカウンターでも対応できましたが、中国相手だと先に打たせると厳しいようです。

個人戦では丹羽選手が再び対戦したときに丹羽選手がどう戦うのか注目ですね。この敗戦を生かして欲しいです。