卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

メイスが復活!優勝賞金USD50,000(約388万円)ゲット

デンマークのミカエル・メイスがインタースポーツカップでドイツのオフチャロフを4-3で破り優勝しました。ひざのケガに悩まされた今シーズンでしたが、来年のロンドンオリンピックに向けて再スタートを切りましたね。

オフチャロフ、メイスともに癖のあるフォームから威力のあるドライブを放ち、台から下げられてもしぶとく粘るスタイルの卓球です。

この試合ではメイスのフォアハンドドライブの切れが素晴らしかったですね。オフチャロフも威力のあるバックハンドドライブを見せましたが、惜しくも敗れました。

試合途中でキレることが多かったメイスでしたが、逆転での優勝です。ケガをしたこと精神的に成長したとしたなら日本の水谷隼にとって脅威となるかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン