読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

全日本卓球選手権2012 組み合わせ:最終日男子準々決勝

スポンサーリンク

いよいよ全日本選手権2012も最終日を残すのみ。優勝候補の一角、岸川を倒した時吉と優勝候補筆頭の水谷との対決が見物です。東山高校早稲田大学と卓球エリートの道を進み期待されつつも全日本では結果を出せなかった時吉選手が、今大会すさまじいブレイク!果たして世界の水谷に得意のカウンターがどこまで通用するのか?

もう一つは松平健太丹羽孝希の新旧の世界ジュニアチャンピオンの対決も激戦が予想されます。この戦いに勝ったほうが三人目のロンドンオリンピック代表の団体メンバーに決まるかもしれません。どちらもポスト水谷の呼び声が高い天才と呼ばれる選手です。最近、目立った成績を上げていない松平健太が勢いのある丹羽に対して意地を見せられるか?



松平賢治と高木和卓の青森山田出身同士の同門対決に、愛知工業大から久しぶりの上位進出を狙う森本とアジアジュニアチャンピンの吉村の対決も気になるところです。

とくに、丹羽と並んで吉村は中国勢に対抗できる逸材として注目されている本格派のシェーク両ハンドドライブ型です。

決勝に進むのは誰になるのでしょうか?


男子シングルス準々決勝の組み合わせ

水谷隼(明治大)vs時吉佑一(時吉スクール)

松平賢二(青森大)vs高木和卓(東京アート)

松平健太(早稲田大)vs丹羽孝希青森山田高)

森本耕平(愛知工業大)vs吉村真晴(野田学園高)


今大会で活躍した時吉選手とカットの塩野選手