卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2012ドルトムント男子団体決勝:中国vsドイツ

地元ドイツが善戦するかと思われましたが、トップのボルが張継科に破れた時点で勝負ありでした。

3-0で中国が完全勝利という内容でドイツに付け入る隙を与えませんでした。中国にプレッシャーを与えるチームはなかなか出てきませんね。

ちなみにこの試合で出場できなかった中国の馬淋は、これでロンドンオリンピックの3番手に出れないことを悟っていたようです。中国も世代交代がどんどん進んでいます。

日本も丹羽選手が次期エースとしての片鱗を見せ始めたとはいえ、中国に勝つにはあと2~3人くらい強力な選手が出てこないと厳しいですね。

ともあれロンドンオリンピックではできれば団体で銅メダル以上はほしいですね。メダルを取るか取らないかで露骨にマスコミの扱いが変わりますから・・・・。

ロンドン五輪は日本卓球界の浮沈がかかるオリンピックになりそうです。