卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

全日本卓球選手権2013:松平賢二vs大矢英俊の試合動画




男子シングルス準々決勝の松平賢二vs大矢英俊の内容を見てみましょう。

大矢選手が松平選手のフォアサイドにロングサービスを送ってから空いたバックサイドを攻めるパターンが効果的でした。台から下げられた松平選手は苦しい展開になりましたね。

大矢選手のコンパクトなバックハンドもコースが読みにくく松平選手は苦戦していました。

全体としてバック対バックのラリーで大矢選手が優位に立ち、松平選手のフォアドライブに対しても抜かれることがあまりありませんでした。

松平選手はレシーブがストップかツッツキがほとんどでチキータやフリックがありませんでした。大矢選手のサーブを強くレシーブできなかったのが敗因の一つだと思われます。