卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

水谷隼のチームメイト『シバエフ』がヨーロッパチャンピオンズリーグで試合中に卓球台を破壊

水谷隼の公式ブログで紹介された動画です。

水谷選手が所属しているロシアチームとフランスチームの団体戦で事件(?)が起こりました!

試合中にドライブが入らずにいらついてしばえ不選手が卓球台を持ち上げて一部破壊してしまいました~。シバエフ選手は結構短気みたいですね。


アウェーなので観客からは大ブーイング!そして頭を抱えるプリモラッツ監督(画面左フェンスの向こう側)

映像にはありませんが、このあと両チームが一触即発の不穏な状態になったようですが、水谷選手は不動の構えでベンチから一歩も動かず!


試合の進行が停止している間に水谷選手の周りにはファンが集まり、いつのまにかサイン会になったとか(笑)

ちなみにシバエフ選手はレッドカードをもらい、没収ゲームで0-11で敗北。ストレート負けになったということです。ちなみに団体戦のラストだったのでチームも敗北!やはり短気は損気ですね。

このあとの試合で勝利したので結局チームは準決勝に進出したので良かったですけどね~。




ちなみに第2戦でクレアンガを破った水谷選手の試合動画はこちらです。すごい打撃戦になりますが、水谷選手がきっちりポイント押させていますね。かつて世界3位だったクレアンガ相手に大したものです。