卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

卓球の中国オープン2017結果速報まとめと試合の動画

中国オープン2017の結果速報です。いよいよシングルスは準々決勝です。中国のトップ3が棄権する異常事態になっています。中国選手との対決がなくなり盛り上がりに欠けますね。

 

男子シングルス準決勝で張本はドイツのボルと対戦しました。動画は続きにあります。結果は張本選手が1-4で敗れました。中国の観客はボルのファンが多いので完全アウェーでしたね。13歳の少年にとっては酷な環境だったと思います。それでも試合内容は互角だったのがすごい!経験の差と強い回転への対応力で負けたかなという印象です。

 

負けはしましたが、ラリー戦ではボルをノータッチで抜く場面も多くみられラリーでは有利に立っていました。しかし、ボルの強烈なドライブに対してミスが多くみられました。

 

張本選手は速いボールには強いのですが、ゆっくり飛んで送る強烈なトップスピンのボールに対する対応が今後の課題でしょうか?しかし、初対戦でヨーロッパの帝王と呼ばれるボルに互角の戦いをした張本選手はやはりすごいというしかないです。今年はどんどん国際大会に出て経験を積んで一気に飛躍しそうですね。

 

決勝はボルとオフチャロフのドイツ対決です。女子シングルスは平野、石川ともに中国選手に敗れベスト8でした。

男子シングルス準々決勝の結果

大島 2-4 オフチャロフ(ドイツ)

吉田 0-4 黄鎮廷(香港)

張本  4-0    丹羽

ボル(ドイツ)4-0 金東賢(韓国)

張本・木造ペアの大金星の動画

張本vsボルの動画

張本vs丹羽の動画

男子シングルス2回戦の組み合わせ

f:id:taisuke1980:20170623173349p:plain

平野美宇VS丁寧の動画

女子シングルス2回戦の結果

平野 1-4 丁寧(中国)

 

石川 - 劉詩ブン(中国)

女子の中国選手は棄権することなく出場しています。平野は丁寧と再び対決するも敗れました。出だしの3ゲームの内容がよくなかったですね。第4ゲームから反撃しますが、第5ゲームはリードを守り切れず逆転負け。世界選手権以降は中国選手に勝つのは難しくなっていますね。

女子シングルス2回戦の組み合わせ

f:id:taisuke1980:20170623173652p:plain