卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

村松雄斗vsワンハオ スウェーデンオープン2011

スポンサーリンク

ポスト松下浩二として期待されている若手ナンバーワンカットマン『村松雄斗』選手をご存じでしょうか?小学生の頃から全日本の一般の部でも勝利を挙げるほどの実力者として注目されていましたが、スウェーデンオープン2011で中国のワンハオから1ゲームを奪いました!

ワンハオが1ゲームを奪ったのは日本人選手では村松選手だけです。いやはや大したものですね。

 

村松選手の使用しているラケットは『松下浩二』とラバーは、フォアラバーがオメガ4 アジアでバックラバーがスーパースピンピップスというバック面に表ソフトラバーを使用している日本男子では珍しいスタイルですね。

最近TSPと契約したのも松下浩二さんが社長しているからでしょうね。

バック面の表ソフトでカウンターバックハンドも打つこともできる新しいタイプのカットマンです。この試合でもワンハオに対してバックハンド攻撃でポイント奪っています。

丹羽孝希や吉村真晴といったシェークドライブ型の選手に加えてカットの村松選手と若手の層も厚くなってきました。水谷世代に追いつくのも近いかもしれません。