卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

香港オープン2018 結果速報と動画 吉村和弘が優勝!大島・森園は準優勝

香港オープン2018で吉村和弘選手が韓国選手を倒して優勝しました。優勝賞金17700ドルをゲット!お見事!男子ダブルスは大島・森園が香港ペアに敗れて準優勝でした。

 

吉村和弘選手はオリンピック代表の吉村真晴選手の弟です。全日本でも2位の実績がありますが、国際大会での優勝は今回が初めてではないでしょうか?

 

今大会は2回戦でドイツ代表のカットマンを倒し、準々決勝では世界3位の韓国のイサンスも撃破!準決勝で同じく韓国のイム ジョンフンも倒しました!決勝ではチョ・スンミンとの打ち合いを制して優勝です。チョ選手も強力なフォア強打が素晴らしいかったです。

 

吉村選手はとにかく打ち合いに強いですね!フォアハンドとバックハンドでの一撃で決める強打も魅力ですね。

香港オープン2018 試合結果まとめ

 1回戦 大島裕哉  4-1

 

 2回戦    フィルス(ドイツ)4-1

 

 準々決勝 イ・サンス(韓国)4-0

 

 準決勝 イム・ジョンフン(韓国)4-3

 

 決勝 チョ・スンミン(韓国)4-1

香港オープン2018 吉村和弘 vs フィルスの動画

香港オープン2018 吉村和弘 vs イ サンスの動画

香港オープン2018 吉村和弘 vs イム ジョンフンの動画

香港オープン2018 吉村和弘 vs チョスンミン

香港オープン2018 張継科 vs 吉村真晴

故障を抱えているとはいえ張継科が見せる高速バックハンドの連打と厳しいコースのチキータなどさすが元世界王者と思いました。第6、第7ゲームは序盤は張継科がリードしていましたが、それをひっくり返した吉村選手はお見事です!

香港オープン 森薗/大島 vs 黄鎮廷/何鈞傑

まとめ

団体戦で日本チームは韓国に敗れましたが、そのときは吉村和弘は出場してませんでした。

 

その韓国のエース級を立て続けに破った吉村和弘の活躍は代表監督も無視できないでしょう。東京オリンピックの代表争いの有力候補に急浮上してきましたね。

 

あと兄の真晴選手も元世界王者の中国の張継科を倒してベスト8まで進出しました。ピークを過ぎているとはいえ張継科に勝利したのは大きな自信になるのではないでしょうか?