読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

卓球の韓国オープン2017の結果速報まとめ

スポンサーリンク

韓国オープン2017の最新の結果についてまとめました。日本選手の活躍に期待したいですね。試合の動画は続きを見てください。

最終結果

男子シングルス優勝:ボル(ドイツ) 3位:吉村真晴

女子シングルス優勝:馮天薇(シンガポール) 2位:石川佳純 3位:平野美宇

男子ダブルス優勝:張禹珍/丁祥恩(韓国)

女子ダブルス優勝:シャン・シャオナ/ゾルヤ(ドイツ) 2位:伊藤美誠/早田ひな

最新の結果(4月22日16時時点)

男子シングルスは吉村選手がベスト4進出を決めました。松平選手はベスト8で敗退です。丹羽選手は2回戦で敗退となりました。吉村選手の次の相手は松平選手をストレートで下したドイツのエースのティモボルです。

 

女子シングルスは平野選手がベスト4進出を決めました。準決勝で石川vs早田の勝者と日本人対決となります。

※石川選手が早田選手に勝利しました。これで準決勝は石川VS平野の対決となりました!敗れたとはいえ早田選手の速攻は石川選手が対応できない鋭さがありました。今後が楽しみな選手です。

女子ダブルスは伊藤・早田のペアが決勝進出を決めました。伊藤選手はシングルスでまさかの敗退だったのでダブルスでリベンジしてほしいですね。

 

追記

女子シングルス準決勝で石川選手が平野選手を4-0でストレート勝ちしました。まさかここまで一方的な展開になるとは思いませんでした。試合の詳細と動画は最後にまとめました。男子は準決勝で吉村がティモボルに4-2で敗れました。9-11で落としたゲームが3つもあったので十分勝機はあったと思います。惜しい試合でした。しかし、世界選手権につながる内容だったと思います。

試合の結果まとめ

丹羽 vs FRANZISKA Patrickの動画



男子シングルス 

決勝トーナメント2回戦

吉村真晴 4-2 SZOCS Hunor(ルーマニア)
田添健汰 1-4 WALTHER Ricardo(ドイツ)
松平健太  4-1 FILUS Ruwen(ドイツ)
丹羽孝希 1-4  FRANZISKA Patrick(ドイツ)

吉村真晴 VS SZOCS Hunorの動画


男子シングルス 
決勝トーナメント 準々決勝

吉村真晴 4-1 WALTHER Ricardo(ドイツ)

松平健太 0-4 ティモ・ボル(ドイツ)

※準決勝はドイツのティモボルと対戦する組み合わせです。

 

女子シングルス

平野美宇vs梁 夏銀の動画



決勝トーナメント2回戦

橋本帆乃香 1-4 安藤みなみ

加藤美優 0-4 崔孝珠(韓国)

平野美宇 4-0 梁 夏銀(韓国)

早田ひな 4-1 単 暁娜(ドイツ)

石川佳純 4-2 森さくら

 女子シングルス

決勝トーナメント 準々決勝

馮天薇(シンガポール)4-1 安藤みなみ

ZENG Jian(シンガポール) 2-4 平野美宇

石川佳純 4-2 早田ひな

 

女子ダブルス

準決勝

早田ひな/伊藤美誠 3-0 田志希/梁夏銀

 

女子シングルス準決勝

石川佳純 4-0 平野美宇

中国選手を圧倒した平野選手の高速ラリーに石川選手が対応できたのが勝因です。全日本でのリベンジをきっちり果たした石川選手はさすがというしかありませんね。

第1ゲーム9-6と平野がリードしながら石川が逆転勝ちしたのがすべてかもしれません。高速ラリーで優位に立てなくなった平野が徐々にリズムを崩しミスが多くなっていった印象です。

韓国オープン2017 石川佳純vs平野美宇の動画