卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

アジア卓球選手権2017の速報 丹羽は逆転負けで決勝進出ならず! 動画はこちら

アジア卓球選手権2017で丹羽孝希選手が男子シングルス準決勝で韓国選手に2―3で敗れ、決勝進出を逃しました。

 

2ゲーム連取した後追いつかれて、最終ゲームは10-6とリードしながら逆転負けとなりました。最後は相手のネットインもあり、ツキがなかったですね。

 

決勝進出するチャンスは十分だっただけに惜しまれる最後でした。

男子シングルス準決勝 丹羽孝希 VS 丁祥恩(韓国)

丹羽選手は以前よりも後ろに下げられた時に簡単に失点しないようになりました。まだまだ強くなりそうです。

 

今大会で銀メダル以上をとるチャンスを逃したのは痛いですが、今後につながる内容だったと思います。

 

ちなみに決勝は中国の樊振東が韓国選手をストレートで完勝しました。やはり次の世界チャンピオンといわれるだけの選手ですね。