卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2017の結果速報 平野美宇vs丁寧 動画はこちら

スポンサーリンク

平野選手はよく頑張った!しかし、出だしの第1ゲームから平常心で戦えればメダルの色が違ったかもしれません。

 

同じ選手に2度連続で負ければ代表から外される可能性がある丁寧はかなり本気でした。日本選手相手にここまで女王が本気になることは非常に珍しいことです。それだけ平野選手が脅威だったのでしょう。

 

逆に平野選手は第1ゲームの立ち上がりから緊張と戸惑いが感じ取れました。

 

世界卓球2017 女子シングルス準決勝

丁寧(中国) 4、8、5、ー5、5 平野美宇

世界卓球2017 女子シングルス準決勝 平野美宇 vs 丁寧

平野選手は準々決勝までは自分の思い通りのプレーができました。しかし、丁寧はそれをさせないための平野対策を講じていました。出だしが悪かったのは丁寧に得意パターンを完全に封じられたのもあるでしょう。

 

具体的にはフォア前のサーブと切れたツッツキレシーブです。平野選手が得意のチキータとカウンタードライブをなかなかさせてくれませんでした。解説の宮崎総監督も言っていましたが、もっと早くからロングサービスを出していれば展開が違ったかもしれません。

 

ただ、女王のオーラに押されて委縮してしまったのか平野選手は3ゲーム取られるまでほとんどロングサービスは出しませんでした。

 

得意のチキータは何度もネットミスをし、先に下回転をドライブで持ち上げて逆にカウンターをくらう展開になり完全に持ち味を消されてしまいました。

 

3ゲームを立て続けに失い、第4ゲームから開き直った平野選手が1ゲームを奪いますが、第5ゲームで丁寧がまた平野選手が苦手なパターンで攻めてきます。反撃が遅すぎました。

 

平野選手もあせりからチャンスボールをオーバミスするなど決定打の精度が今日の試合は悪かったです。前回はチャレンジャーの立場でしたが、今回は追われる立場になり相当やりにくそうでした。

 

今回の試合は女王にきっちりリベンジされました。ただ17歳ということを考えれば伸びしろも時間も十分にあります。今回の敗戦を糧にまた頑張ってほしいですね。