卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2017 伊藤美誠の試合動画と結果速報

スポンサーリンク

いよいよ世界卓球2017が始まりました。今回はドイツで個人戦が行われます。注目の伊藤美誠選手の動画や試合の結果速報を中心にまとめました。

 

伊藤美誠は第4シードの馮天薇(シンガポール・世界ランク4位)のブロックに入りました。メダル獲得の可能性は十分です。

 

もし、準決勝まで勝ち進めば第1シード 丁寧(中国・世界ランク1位)と再戦する可能性が高いです。

 

まず伊藤美誠選手の試合結果です。

世界卓球2017 伊藤美誠の結果速報

女子シングルス1回戦
伊藤美誠 11、-10、8、-9、-6、8、6 グイ・リン(ブラジル)

 

女子シングルス2回戦
伊藤美誠 10、10、ー9、4、11 エーラント(オランダ)

 

女子ダブルス2回戦
伊藤/早田 ー5、4、4、ー10、9、9 金キョン娥/徐孝元(韓国)


伊藤は、女子シングルス1回戦や女子ダブルス2回戦でチャンスボールをスマッシュミスをする場面が何度もあり、それが原因で大苦戦する羽目になりましたが、徐々に調子を上げつつあります。

 

シングルス1回戦はあと少しで負けていたところでした。2回戦はさらに冷や汗モノの試合でした。第1ゲームと第2ゲームと第5ゲームはジュースでした。一歩間違えば1-4で破れていてもおかしくない試合でした。接戦でもビビらない度胸は流石ですね。このあと一気にメダル獲得まで突き進んでほしいですね。

 

女子ダブルス2回戦の韓国ペアはカットマンペアでしたが、なんとか逃げ切ることができました。金キョン娥はかつて福原愛を世界大会やオリンピックで何度も破った強豪ですが、日本の若手ペアは見事攻略しました。お見事!

世界卓球2017 伊藤美誠の試合動画

女子ダブルス2回戦の動画

 女子シングルス1回戦の動画

女子シングルス2回戦の動画