卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2017 結果速報 男子ダブルス準決勝の動画と決勝の組み合わせ 

スポンサーリンク

世界卓球2017の男子ダブルス準決勝で大島・森園ペアが韓国ペアに勝利しました!

 

2連敗中の韓国ペアに対して大島・森園ペアが果敢に攻めます。しかし、韓国ペアも第2ゲームからチキータレシーブで日本ペアを崩して反撃開始!一進一退のゲーム展開になります。

 

勝敗を分けたのは第5ゲーム以降に韓国選手のチキータレシーブを攻略したことです。さらに大島選手のフォアのカウンターも決まり出して、韓国ペアをリード。

 

このゲームをとると第6ゲームは中盤まで競り合いますが、ここで森園選手のチキータレシーブが決まりだします。

世界卓球2017 準決勝 大島/森薗 vs 李尚洙/鄭栄植の動画

流れを引き寄せた日本ペアはラリー戦でも有利に立ち、韓国ペアの得意なレシーブにもミスが出ます。

 

韓国ペアも途中まではミスが少なく日本ペアを苦しめましたが、終盤に日本ペアの気合いに負けたのかミスが出始めます。

 

決勝戦の相手は中国ペア

日本ペアが苦手な韓国ペアに勝利して48年ぶりの決勝進出を決めました。大島、森園選手はともにバックハンドが進歩して得点パターンが増えました。

 

決勝の相手は中国の樊振東/許昕ですが、サーブ・レシーブの出来が勝敗を分けると思います。あとは大島選手の豪快なフォアドライブがどれだけ入るかですね。果たして中国を倒すことができるのか注目です!