卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2017 水谷隼の試合結果と動画まとめ

いよいよ世界卓球2017が始まりました。今回はドイツで個人戦が行われます。注目の水谷隼選手の動画や試合の結果速報を中心にまとめました。

 

水谷隼選手は準決勝まで勝ち進めば第4シードの許シン選手(中国)と対戦するブロックに入りました。中国選手の中では最も勝率の可能性が高い選手ですが、それでも勝つ可能性は50%未満でしょうか?

 

リオオリンピックの団体では水谷選手が勝利しましたが、今回は許シンがリベンジに燃えているでしょう。

 

まず水谷隼選手の試合予定です。

世界卓球2017 水谷隼の試合スケジュール

男子シングルス2回戦
水谷隼vs.張本智和 (日本時間6月1日 21:15)

世界卓球2017の放送予定の時間まとめ

テレビ東京     
6月1日(木) 夜7時00分~
6月2日(金) 夜7時00分~

 

BSジャパン(ハイライト動画)
6月1日(木)夜5時58分~
6月2日(金)夜5時58分~
6月3日(土)夕方4時~

※水谷選手の試合が放送される正確な時間帯は直前にならないとわかりません。

世界卓球2017の試合動画と結果速報

張本智和 7、6、12、-7、8 水谷隼

まさかの水谷選手の敗北です。水谷選手は出足調子がよくなかったそうですが、それを差し引いても13歳の少年の猛攻はすさまじいの一言です。第3ゲームのジュースを水谷が取っていれば立て直すことができたかもしれません。

 

しかし、張本少年の勢いはとまりません。本気で水谷選手を勝つために対策を立ててきたのでしょう。水谷選手は途中で作戦を変更したのですが、ことごとく対応されたとのコメント。水谷選手のロビング、ブロックでしのぎれない張本選手の攻撃力はすさまじいです。とにかくすごいの一言です。

 

男子シングルス1回戦  水谷隼 12、5.8、7  林兆恒(香港)

第1ゲームは相手の実力を見極めることに集中したという水谷が第2ゲーム以降は相手を圧倒します。相手が次に何をしてくるかを読み切ったという水谷が完勝です。