卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2017の速報 丹羽と張本がシングルスでベスト16入り!

世界卓球2017の男子シングルスの結果速報です。

 

男子シングルスの3回戦で日本選手は丹羽と張本の2選手が勝利してベスト16に進みました。村松選手は台湾のベテランの前にストレートで敗れました。

 

荘智淵はピークを過ぎているとはいえまだまだ強いですね。世界トップ10は伊達ではないです。

男子シングルス3回戦の結果

丹羽孝希 2-4    グルーツ(デンマーク)

村松雄斗 0-4 荘智淵(台湾)

張本智和 4-0 廖振ティン(台湾)

世界卓球2017 3回戦 張本智和 vs 廖振珽

水谷に勝った張本がしっかりと勝利しました。出足でやや相手の攻撃に戸惑ったということですが、ジュースもしっかりと勝利して完勝です。

 

一方、丹羽選手は出足の2ゲームを連続で落としてピンチを迎えますが、なんとか逆転勝ちです。

 

村松選手は荘智淵の攻撃をカットでしのげず完敗。ベスト32で敗退です。

 

丹羽選手は次はドイツのエース格のオフチャロフと対戦!激戦が予想されます。張本選手はヨーロッパの選手ですが、あまり名前の知られていない無名の選手との対戦が予想されます。ランキング的には格下でしょうが、油断せずきっちりと勝利してほしいです。