卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2017 女子シングルス準決勝の組み合わせが決定!平野は丁寧と対戦

ついに世界卓球2017も女子シングルス準決勝です。この舞台に日本選手が登場するのは実に48年ぶりですから、半世紀ぶりということですね。平野美宇が今夜歴史を作り変えるのか注目の一戦です!

女子シングルス準々決勝の結果

丁寧(中国) 8、2、ー7、8、2 石川佳純
平野 5、2、16、5 馮天薇(シンガポール)
朱雨玲(中国) 15、ー8、9、ー10、7、4 陳夢(中国)
劉詩ウェン(中国) ー1、6、8、3、7 木子(中国)

 

ベスト8のうち中国人・中国系の選手が6人、日本人が2人という状態です。まあ地元ドイツの観客はがっかりの状態でしょうが、アジア勢強い!

女子シングルス準決勝の組み合わせ

 丁寧(中国)vs 平野(日本)

劉詩ウェン(中国)vs 朱雨玲(中国)

 

世界卓球2017の女子シングルス準決勝の組み合わせが決まりました。4人中3人が中国選手です。そして残る一人が日本の平野美宇です!日本選手が世界選手権の4強の一人に入る時代が再び来るとは・・・・。

 

ベスト4は福原愛、石川佳純らが一度も成し遂げられなかった偉業です。もし、勝てばものすごいことになるでしょう!しかし、中国も平野対策をしてきているので簡単ではありません。激戦は間違いないでしょう。

 

対戦相手はご存じ世界ランク1位の丁寧です。石川佳純の挑戦を退けて平野にアジア選手権のリベンジを果たすべく相当な気合を入れてくるでしょう。

 

しかし、平野も本気で優勝を狙っています。銅メダルで満足する気はありません。準々決勝で圧勝した勢いを持続すれば再びミラクルが起きるかもしれません。