卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2018 速報と動画 張本が元世界1位サムソノフを逆転で破る!

世界卓球2018の男子グループリーグ第2戦 日本vsベラルーシの1番は張本とサムソノフが対戦しました。

 

サムソノフ選手は元世界ランク1位でリオ五輪4位の大ベテランです。張本選手は2ゲームを連続で落としたあとに2ゲームを取り返します。最終ゲームはサムソノフ選手が8-3とリード。勝負あったかと思われました。

日本vsベラルーシ 第1試合 張本智和vsサムソノフ

 

しかし、ここから張本選手が猛烈な追い上げを見せます。ラリー戦が得意でミスの少ないサムソノフ選手相手になんと8本連取!劇的な大逆転勝ちです。

 

この逆転勝利がなければ日本は負けていたかもしれません。

 

実はエースの水谷選手が大会直前の練習で腰を痛めて3番手に下がり2回出場できなくなっているのです。

 

おそらく予選リーグは水谷選手がフル出場できないでしょう。控えの選手を含めて総力を出し切らないと予選1位通過は厳しいかもしれません。

 

台湾戦で水谷選手が出場するのか、出るとして2点起用になるのかが気になります。

 

予選リーグ2連勝ですが、予選1位通過できるかは控えの選手の頑張りも重要でしょうね。