卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2017 女子4回戦の組み合わせが決定!木子は加藤美優と対戦!

世界卓球2017 女子4回戦の組み合わせが決定しました!準々決勝に日本選手が一人でも多く勝ち進むことを祈ってます。前回3位の中国の伏兵「木子」選手は加藤選手と対戦します!

テレビ放送の日程

テレビ東京 6月2日(金) 夜7時00分
女子シングルス4回戦・準々決勝

世界卓球2017 女子シングルス4回戦の組み合わせ

丁寧(中国)VS リージエ(オランダ)

石川佳純(日本) VS サマラ(ルーマニア)

平野美宇(日本) VS シャオ(スペイン)

フォン・ティエンウェイ(シンガポール) VS シルバーアイゼン(ドイツ)

朱 雨玲(中国) VS 伊藤美誠(日本)

ドデアン(ルーマニア) VS 陳夢(中国)

木子(中国) VS 加藤美優(日本)

劉 詩ブン(中国) VS キムソンイ(北朝鮮)

 

女子のベスト16の顔ぶれが決まりました。中国5人、日本4人、ヨーロッパ5人、アジア2人です。中国の帰化選手などを含めると実質中国人が7人です。

 

そんな中で日本選手が4人も残っているのはすごい!福原愛選手が世界大会デビューする前はベスト32が1人という時もありましたから。強くなったよ日本は・・・。

 

石川選手は佐藤選手を破ったサマラと、平野はスペインのシャオ選手と対戦します。確実に勝利してベスト8に勝ち進んでほしいですね。

 

伊藤美誠と加藤美優がついに中国と対戦します!伊藤も中国選手に勝って平野に負けていないことを証明するチャンスですね。

 

加藤の相手は前回で石川佳純を破った伏兵の木子です。レギュラーメンバーではありませんが、前回3位の実力者です。情報が少ない相手ですが、何とか勝ってほしいですね。