卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

張本智和の全日本ジュニア2018の動画 全試合ストレートで優勝!

 張本智和選手が水谷隼と並ぶ史上最年少(中学2年)でジュニアを制覇しました。昨年のベスト8敗退の雪辱を晴らす完全優勝です。

 

凄いのは決勝を含めて1ゲームも落とさなかったというところです。ジュースにもつれることもなく全試合ストレート勝ちでの優勝は今後できる選手は出てこないかも?

 

全日本ジュニアは高校2年以下の部ですが、インターハイの強豪たちをすべてなぎ倒しての優勝です。世界大会の活躍を見れば当然といえば当然ですが、まだ張本選手は中学校2年なんですよね。恐るべし。

全日本ジュニアの組み合わせと結果

ジュニア男子準々決勝
宇田(JOCエリートAC/大原学園) 5、2、8 宮川(野田学園高)   
金光(大原学園高) 8、-8、4、-8、6 手塚(明徳義塾中・高)   
戸上(野田学園高) 12、9、9 浅津(JOCエリートAC/帝京) 
張本(JOCエリートAC) 9、7、4 濵田(愛工大附中)

 

ジュニア男子準決勝
宇田 11、−9、13、13 金光
張本 5、7、7 戸上

 

ジュニア男子決勝
張本智和 9、9、9 宇田幸矢

張本智和の全日本ジュニア2018の動画まとめ

 ジュニア3回戦 張本智和 vs 佐藤祐人 ※青のユニフォームが張本

ジュニア4回戦 張本智和 vs 伊藤礼博 ※オレンジのユニフォームが張本

ジュニア5回戦 張本智和 vs 杉本和也 ※オレンジのユニフォームが張本

張本選手の談話

「初めて全日本選手権(ジュニア)に出たときがベスト8で、3年経って待ちに待った優勝なのでうれしいです。決勝はすべて9本で、相手が思いきって攻めてきて、負けてもおかしくないような内容だったけど、しっかり冷静にコースを突いたり、サービスを考えて出したことが良かった。
 とりあえずこれでひとつ優勝して、残りの二つも獲れる自信はあるので、シングルスとダブルスでも絶対優勝したい」