卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

2012-01-21から1日間の記事一覧

全日本卓球選手権2012:福原愛vs石川佳純のダイジェスト動画

画質は悪いですが、全日本女子決勝2012の決勝の動画です。福原が初の優勝を決めましたが、一発で決めようとせず、連打で相手を追い詰めてゆく戦い方を採用しました。この大きな戦術の転換が石川に対して有効に働いたようですね。卓球を始めて20年目でついに…

全日本卓球選手権2012速報:福原愛初優勝!!!

ついについに福原愛が前回チャンピオンの石川を4-1で破り悲願の初優勝を達成!!試合序盤から福原のフォアハンドが炸裂!!バックハンドが強くフォアハンドがやや苦手という福原のイメージを払拭する戦いぶりで、準決勝では過去5回優勝を誇る平野、決勝では…

全日本卓球選手権2012速報:女子決勝は石川佳純vs福原愛

一般女子準決勝の結果、決勝は石川vs福原の運命の一戦となりました!!これはマスコミも注目する一戦ですね。明日の男子決勝がおまけになってしまうかも?石川、福原ともにストレート勝ちでした!福原と平野の対戦は全日本では初ではないでしょうか?もっと…

全日本卓球選手権2012速報:石川、平野、福原がベスト4にそろい踏み!

今年は中国からの帰化選手がいないこともありますが、日本代表の主力である石川、平野、福原が安定感のある戦いでベスト4まで進みました。波乱の多い一般女子シングルスの準々決勝ですが、今年は特に波乱がありませんでした。福原、田代の初優勝か?それと…

全日本卓球選手権2012速報:男子シングルスベスト16が決定

全日本卓球選手権の一般男子シングルスのベスト16が出そろいました。16人中、学生が7人という結果でした。水谷、岸川、吉田、松平兄弟はランク入りしましたが、韓陽、張一博の中国からの帰化選手がまさかの敗退!波乱が起きました。丹羽、吉村の世界ジュニア…