卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2011 ティモボル vs スヴェンソン

世界卓球2011ロッテルダム大会の男子シングルスの試合の動画です。松平健太を破ったスヴェンソンがティモ・ボルに挑みます。

序盤はボルと競り合いますが、徐々にボルが地力を発揮します。見た感じボルが80%くらいの力で相手に合わせているような感じです。結局4-0でボルがスヴェンソンを倒します。




WTTC 2011 - Timo Boll (GER) vs Robert Svensson (SWE)


今回、松平健太選手は体調不良だったとはいえ、惜しいチャンスを逃したような気がします。せめてボルと対戦するところまでは勝ち進んでほしかったですね。

ボルは、このあとチームメイトのオフチャロフに勝利してベスト8に進んでいます。中国の陳紀と準々決勝で対戦しますが、勝てば両選手ともシングルスで初めてのメダルとなるだけに激戦になるのは間違いないでしょうね。

中国選手のメダル独占を阻むのは水谷隼かそれともティモ・ボルか・・・。注目の試合ですね。