卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

福原愛vs馮天薇 荻村杯ジャパンオープン2011

愛ちゃん、全力を尽くしましたが相手が一枚上手でしたね。バック対バックはほぼ互角。フォアサイドに揺さぶられたときに福原がノータッチで抜かれる場面が何回かありました。フォアサイドを強化すればもっと強くなると思いますね。ロンドンオリンピックまでに課題を解決できるか?

もう一つはフォアに大きく揺さぶられたあとにバックを深く突かれたときですね。バック面が表ソフトの福原は台から下げられると苦しいので、カットでしのぐ技を覚えた方がいいのかもしれません。

この2つの弱点を克服すると愛ちゃんは対攻撃では弱点がほぼなくなるのでは?


Japan Open 2011: Feng Tianwei-Ai Fukuhara