卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2012結果速報:中国代表の許昕(シュ・シン)が北朝鮮選手に快勝

世界卓球ドルトムントで中国式ペンドラの許昕(シュ・シン)が北朝鮮のキムソンナム選手に快勝しました。国際大会にほとんど出てこない北朝鮮選手ですが、太ももの筋肉がすごいです。筋力では日本選手よりは上ではないでしょうか?

許昕(シュ・シン)はシェークハンド攻略のお手本ともいえるミドルへの3球目ドライブ攻撃を織り交ぜて的を絞らせません。コースが読みづらそうです。バックに来たボールも裏面バックドライブで狙うので穴がありません。最近の中国代表はペンホルダーの選手が増えてきました。5人中3人が裏面打法を使うペンホルダーですからね。日本でもペンホルダーの選手が増えてくるかな?

試合のほうは北朝鮮選手を左右に振り回して3-0で快勝です。しかし、許昕(シュ・シン)は中国代表選手の中では4番手もしくは、5番手というから嫌になりますね。しかも、水谷ですら許昕(シュ・シン)に勝ったことがほとんどないと思います・・・・。恐るべし中国。