卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2012速報:日本女子がドイツに快勝。予選1位通過決定!

ドルトムント大会団体戦で日本女子が予選1位通過を決めました。トップで石川が、続いて中国からの帰化選手でヨーロッパチャンピオン経験者である呉佳多に福原愛が3-0で勝利したのが大きいですね。

圧巻だったのはカットマンキラーの平野早矢香の試合運びです。第1ゲームから完璧なカット打ちを見せて長身のカットマン イヴァンカン選手を圧倒。

カットで粘っても勝てないと悟ったイヴァンカン選手のドライブ攻撃も逆にカウンターで狙い撃つなど完全に相手の心理を読み切っていましたね。

今の日本女子の主力は3人とも全日本チャンピオン経験者という超強力な布陣ですね。男子よりも決勝進出の可能性が高いチームなので銀メダル以上を取ってほしいです。


〈日本 3-0 ドイツ〉
○石川 3、-6、7、9 ジルベライゼン
○福原 3、7、10 呉佳多
○平野 3、9、4 イヴァンカン