卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

世界卓球2013:ティモボルの練習動画

世界卓球2013パリ大会でのドイツのティモボルとオフチャロフの練習動画です。

ケガのよる不調が囁かれていましたが、動画を見る限り特に問題無さそうです。

とにかくドライブするときの打球音がすごいですね。

ヨーロッパを長く牽引してきたボルもシングルスでは上位進出に縁がありません。今大会でメダル獲得なるか?日本勢は水谷と岸川がボルと同じブロックに入りました。この3人は団体戦で何度か対戦していますが、世界選手権のシングルスで当たるのはあまり記憶にありません。

男子シングルスの注目は、ボルを倒す日本選手が出てくるかということですね。