卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

早田ひなが無敗でTリーグ初制覇に貢献!みんなの感想や涙のシーン

卓球の国内プロリーグ「Tリーグ」の年間王者決定戦「プレーオフファイナル」が両国国技館で開かれ、女子はシーズン2位の日本生命レッドエルフが1位の木下アビエル神奈川に勝利して初優勝しました。

 

今期の優勝に貢献した早田ひな選手は13戦13勝のシングルス全勝という圧倒的な強さでシーズンを終えました。

13勝無敗というのはすごいですね!中国を含め外国選手と対戦している中での数字ですから・・・。大したもんです。早田選手の活躍に対するみんなの反応や優勝の瞬間のシーンなどをまとめました。

早田ひな選手のコメントや優勝の瞬間の動画

 スポンサードリンク

 

早田ひな選手の活躍に対するネットでの反応

名無しさん
早田ひなちゃんには頑張って欲しい。Wsで世界選手権にいけるようになったのはよかったと思う。過日の逆転負けを引きずってなくてよかった。
バックも素早くなったし、フォアは強烈。弱点のサーブレシーブを補強していけば、まだまだ伸びる気がします。頑張ってほしい。
あとはメンタルを強く持って、この子は性格がいいんだと思う。でもそれがこういったスポーツには-になる。オリンピックに出てほしい。
名無しさん
失敗した!
T-リーグファイナルしか見なかった事を後悔しています。
素晴らしい試合でした。
外国選手の加入は本当に良い、日本選手が確実にレベルアップする。
緊迫した試合で、しのぎを削りあっていた。
あんな試合が、国際大会以外で数多く出来るなら、確実に若手は伸びる。
木原美悠ちゃんも前田美優ちゃんも今後の可能性感じる試合でした。
早速、T-リーグを調べて不満に思った。
チーム数が少なすぎる、男女4チームって、その上、ファイナル以外もあの試合数なら、出れない選手が多い、選手達が育たない。
少なくとも8チームは欲しい、TOP12を見て思う。
ダブルス4試合、シングルス4試合はほしい。
今回の成績で、TOP選手は世界ランキングと合わせて、1チーム1選手にする。
国際試合ではないので、多くの選手を出すべき、日本のレベルならそれが出来る。
出来れば全試合だけど、ファイナルだけでもいいので地上波で放送!
名無しさん
加藤選手にジャパントップで逆転負けしてから2週間、早田選手がまた一皮むけた姿を見せてくれました。メンバー的にも、シーズンの成績はもっと木下と競ると思ってましたから、ベストメンバー同士ならこのくらいの接戦になりますね。
木下の誤算をあげるとしたら石川選手を起用したダブルスの敗戦でしょうか。しかし、責められませんね。石川選手と袁選手を2度ずつ起用というのは、勝ちに最大限こだわった結果でしょう。来季以降も楽しみになりました。みなさんお疲れ様でした!
名無しさん
MVPは、早田ひな選手かな。
木下はペアでも試合を落したのが響いたかな。
木下は、石川選手に頼る試合になってしまった事と、日生は早田選手と平野選手の二枚看板が居たのが大きかったと思う。
本当に、日生の皆さん初代優勝おめでとうございます。
Jリーグの様に、これからも発展出来る様に頑張って欲しいし、それにはチーム数が少ないのがちょっと気がかりかな。
日本はの卓球選手は強い選手一杯いるので、そういう若手育成の為にも、どんどんチーム数を増やしてもっともっと活発になるように期待してます。
例えば、試合の中で一試合は中学生以下の選手対決を組むとかして、若手の育成に一役買ってほしい。
松島選手だったり赤江選手みたいな選手とかもチームに入れて、U-15同士の限定戦も組んでみたりするのも、今後日本の卓球を強くする要因打と思うが。
名無しさん
加藤戦を生かした勝ち。
間違いなくMVPは早田ひな。
13連勝おめでとう。
初代チャンピオンおめでとう。
justice
今までランキングで名前しか知らなかったような選手がみんな力があるのでびっくりしました。オリンピックまで選手の選出が大変でしょうね。自分も誰がという人は特にいなくてすべての選手を応援したくなります。気になるのは美誠ちゃんですね。ネットではTリーグに参加している選手との確執が懸念されると書いてありましたが、これが一番気になります。「打倒中国」という共通の目標があると思うので一致団結して目標を達成してください。
サギトワ
メンタルが強くなったというよりも技術が上がってプレイが安定すれば、当然、精神面も安定してくるからね^^^
だって、成績よくなってきてメンタルが弱くなる理由はないんだから^^
で。よくメンタルがどうのこうのっていってる人いるけど、要は上でいってるように技術がなければメンタルが強くなりようもないのよ^^
MJにしてもナブラチロワにしても勝負強いのは自分の「技術」それをみにつけるための比較にならないほどの「練習量」を信じられているからだよ^^
これ、勉強にも当てはまる^^
ポンポコ
ひなちゃん、おめでとう。君の活躍は東京に向けてめざましい進歩を続けてます。様々な種目の若い世代のリーダーとして、これからも頑張ってほしいです。みう、みま、ひなの黄金世代が東京での表彰台の姿を楽しみにしてます。
名無しさん
両国国技館で観戦してきました。
早田ひな選手は、凄い。ファイナルのため全選手の意気込みが高く、大接戦を演じました。
闘士、熱気は男子より凄かった感じがします。早優勝は、早田選手の2勝のたまものみんな頑張ったけれど貢献度は1番。恐ろしいくらいのプレッシャーに対して勝ちという結果を出したのは、恐るべしという他言葉が見つかりません。
早田ひな選手を称えたい。
名無しさん
早田、平野は高校生だったから中々リーグ戦に起用出来なくて苦労したけどフルメンバーとなれば木下と五分五分の力だね、ただ4チームしかないリーグ戦あれだけ差がついてこの試合だけで優勝決めるのはどうなんだろう。今後チーム数を増やす事を想定してのレギュレーションなんだろうが

まとめ

 
コメントを見ると多くの人が今後の活躍に期待しています。ひな選手は今年の世界代表は逃してしまいましたが、まだ東京オリンピック代表の切符をつかむ可能性は残っています。頑張ってほしいですね。