卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

アジア卓球選手権2017 平野美宇が丁寧に逆転勝利!試合の動画はこちら

正直、ここまで急成長しているとは思いませんでした。

 

アジア卓球選手権2017の女子シングルス準々決勝で平野美宇がリオ五輪金メダリストにして中国ナンバーワンの丁寧を倒してしまいました!

 

 追記 平野選手が優勝です!

オリンピック予選などで本気モードでない中国選手に日本選手が勝つことはたまにありますが、アジア選手権のメダル決定戦という舞台で中国選手を倒すというのは男女通じてあまり記憶にありません。

 

団体戦の結果を見て中国選手といい試合はしているけどまだ勝つのは早いかな~と思っていただけにこの結果にはびっくり!では試合動画を見てみましょう!

アジア卓球選手権2017 シングルス準々決勝 平野美宇vs丁寧



全日本決勝で石川を破った平野のボールの威力は世界女王にも通用しましたね。

 

チキータでノータッチで抜いたり、男子選手並みのプレーです。日本の女子選手でここまでのスピードが出せるのは平野選手だけではないでしょうか?

 

またラリー戦でも丁寧を圧倒するシーンが何度もありました。ラリーで中国選手をノータッチで抜くのは並大抵の威力ではありません。相手のミスを誘うのではなくノータッチでぶち抜くパワープレーは日本女子選手としては規格外ですね。

 

ついに日本選手でここまでの選手がでてきました。しかも、まだ10代です。末恐ろしい。そして東京オリンピックが楽しみです!