卓球動画まとめブログ

卓球動画やラバーやラケットなどの卓球グッズなどの情報をまとめたブログです。

2011-05-14から1日間の記事一覧

世界卓球2011 王皓 vs 柳承敏

世界卓球2011 男子シングルス4回戦の動画です。アテネオリンピックの決勝の再現となった試合です。オリンピック以降、調子を落としていた柳承敏が久しぶりにキレのあるプレーを見せました。残念ながら、最後は王皓が 柳承敏をつきはなして逆転勝利しますが、…

世界卓球2011 ティモボル vs スヴェンソン

世界卓球2011ロッテルダム大会の男子シングルスの試合の動画です。松平健太を破ったスヴェンソンがティモ・ボルに挑みます。序盤はボルと競り合いますが、徐々にボルが地力を発揮します。見た感じボルが80%くらいの力で相手に合わせているような感じです。結…

世界卓球2011 48歳の超ベテランプレイヤーが意地を見せる!

卓球は子どもからお年寄りまで楽しめる生涯スポーツと言われていますが、アスリートたちがしのぎを削る世界卓球選手権では長くても30歳前半くらいまでというのが常識でした。ところが、なんと48歳で出場している選手がいます。しかも、結構強い。その選手の…

世界卓球2011 中国代表チームのフットワーク練習は迫力満点

Table Tennis WTTC 2011 Chinese Men In Practice世界卓球2011ロッテルダムからの映像です。王励勤と陳紀のフォア対バックの練習をしていますが、ボールのスピードが半端じゃないです・・・。さすが世界王者中国というところです。卓球部の新入部員に世界レ…